おすすめのマウス、マウスパッドまとめ

このページでは一時期マウス沼に陥っていた僕が、胸を張っておすすめしたい厳選マウスについてご紹介しています。

また、より快適な操作環境を実現するためのマウスパッドについても投稿しているので、気になった方は是非そちらも参考にしてみてください。

おすすめのマウス、周辺アイテム

MX MASTER3s

MX MASTER3sはLogicoolから販売されている、動画編集や画像編集などクリエイティブな作業に最適なハイエンドマウスです。

多彩なボタンに加え、専用のアプリケーションを使用する事で自分好みの動作設定をする事が可能となっています。

このシリーズの特徴とも言える電磁気スクロールサムホイールは一度クセになったら他のマウスには戻れなくなってしまうかもしれません。

Logicool G pro wireless

Logicoolが展開している、超高速ワイヤレスゲーミングマウス。ゲーミングPCでのFPSプレイ時にはこちらを使用しています。

有線と遜色ないハイスピードな反応速度に定評があり、どれだけ腕を振り回してもしっかりプレイに反映してくれます。

専用の充電用マウスパッドを利用することでワイヤレス充電も可能となるので、ケーブルの抜き差しが煩わしく感じたり、長時間プレイし続ける方は合わせてチェックしてみてください。

厳選ゲーミングマウス

PC版APEXにハマり込んだ際、マウス沼にもハマり込んでいました。

僕と同様ゲーミングマウスの沼へハマってしまった方は一度チェックしてみてください。

羊毛フェルトデスクマット

作業用デスクの質を一段階引き上げてくれるフェルト製のデスクマット。現在愛用中のキーボードである「HHKB」の打鍵感を極めるために購入したのですが、マウスパッドとしても普通に優秀でした。

冬場はもちろん暖かみがあるのですが、通気性が良いので夏場も意外と快適に使用する事ができます。

ゲームにはあまり向いていないかもしれませんが、動画編集などの用途であれば非常にオススメできる逸品。

超大型マウスパッド

PSでFPSをプレイする際に使用するゲーミングマウスパッド。

ミドルセンシからローセンシの間を行き来している僕にとって、マウスパッドは大きさこそが正義のようなところがあります。

布製なのでマウスを大きく動かしても滑りすぎず、ちょうど良いところで止まってくれます。

現在小さめのマウスパッドを使用中で、若干窮屈さを感じている方は是非一度チェックしてみてください。

その他オススメ記事