「QOL思考」について

「QOL思考」をご覧いただき、ありがとうございます。

当サイトは、少しでも快適に暮らすため年間100万円以上ネット通販に消費するQOLマニアが運営しています。

このページでは、この「QOL思考」にはどのようなコンテンツが存在するのかについてご紹介しております。

このブログのテーマ

当サイトではいかに手軽に快適な毎日を過ごすかをテーマに、QOL(Quality of life)の向上に役立ちそうなモノ・コトについて発信しています。

  • 暮らし
  • ガジェット

僕の中で「QOL(Quality of life)」向上に大きな影響を与えている上記2点をメインに記事を投稿しています。

暮らし

手に入れたことで生活の質が上がった家具・家電、導入してよかったと思える住宅設備等について紹介します。

最近、新築の注文住宅購入に踏み切りました。コロナ禍によるウッドショックの影響を受けながら住宅を購入することはなかなかに険しい道のりでしたが、結果的には建ててよかったと実感しています。

これを期に、「自宅で過ごす時間をいかに快適なものにするか」への追求にも拍車が掛かるようになりました。

住まいの質はそのままQOLに直結します。僕と同じように新築を計画している方に向けた記事も投稿していますので、是非一度ご覧ください。   

ガジェット

PCデスク周り、AppleやAmazonなどの小型デバイス、ゲーミング機器について投稿しています。

青春時代をほとんどFPSに費やしたアラフォーによる、独断と偏見に満ちたゲーミングデバイスレビューなども掲載しています。

また、最近では新居の一角に設けた書斎のカスタマイズにハマっており、狭いデスク周りをいかにオシャレで快適にできるかを日々追求しています。

お問合せ

お問合せフォームになります。

ご意見、ご感想などございましたら下記までご連絡ください。

    才川遊のプロフィール

    才川遊

    1991年生まれの名古屋在住

    法律関係の専門学校を卒業後今の職場に就職し、今年で社会人10年目を迎えようとしています。

    独学でITパスポートとFP2級を取ったものの職場ではあまり生かす機会がない状態。

    法人部門→会計部門を経て現在は営業部門。

    ブラック企業ではないものの、毎日少しずつ与えられるストレスを消化していくかを考えながら過ごしています。

    QOL上げたすぎて最近新築の注文住宅を購入しました。