「アース押すだけノーマットプロプレミアム」の結界が子虫対策に効果抜群だった話

  • URLをコピーしました!

※このページには広告が含まれています。

この記事の内容
  • 網戸を掻い潜る小虫について
  • アース押すだけノーマットプロプレミアムを導入して快適な作業環境を取り戻すまで

書斎での作業事に小蝿や蚊などの小虫襲来に悩まされておりました。

これに対応するため、「アース押すだけノーマットプロプレミアム」を使用したところガッツリ侵入を防いでくれております。

この記事では、1日1プッシュで120日使えるというこの優れた虫除けアイテムの使用感についてまとめています。

気になった方は是非最後までご覧ください。

目次

書斎の静寂をかき乱す羽虫

6月上旬の豪雨が過ぎ去った後、徐々に日中の気温も上がり、夜も窓を閉め切っていると蒸し暑さを感じるようになりました。

私の作業部屋である書斎の作業スペースは2畳程度なので、熱がこもりやすいのがネックなんですよね・・・。

それでもまだ夜の外気は程よい冷たさなので、窓を開けて作業を行う分には非常に快適でした。

そんな感じで心地よい空気を感じつつブログの記事作成などを行っていたところ、2〜3匹の小蝿がモニタの前をブンブン飛び回るのが目に入りました。

小窓は当然網戸を閉めた状態にしていたのですが、その網目を掻い潜るレベルの小ささ。

不快な羽音などはありませんが、モニターの前をチラチラ飛び回られるのはやはり気が散ります。

モニターの上にはBenQのモニターライトも設置しているため、これにも釣られて余計元気に集まってきてしまうんですよね。

初めのうちは素手で追い払ったり対峙していたものの、徐々にエンカウント数が増えていったことに違和感を覚え小窓に目をやったところ、割と引くレベルの羽虫が集まり出している最中でした。

そっと窓を閉じた後、その日の作業は中断することに。

繰り広げられる奮闘

雨が過ぎ去った後であれば虫の脅威も減るだろうと高を括っていたのですが、数日が経過しても小蝿はちょくちょく到来してきました。

静かに暮らせるのは田舎暮らしの良いポイントですが、こういった虫関係の問題は最大のデメリットと言えますね。

その場しのぎで100円ショップのお香を窓際に置いたりもしたのですが、狭い書斎では結構煙たくなるうえ効果も微妙な気がします。

そもそも、書斎に取り付けてある窓は「開き窓」なのですが、網戸の使用に際してかなりの問題を抱えています。

一般的な引き違い窓であれば「外→網戸→窓→室内」の位置関係であり、私自身も一番慣れ親しんでいる網戸のパターンです。

一方、書斎の片開き窓は「外→窓→網戸→室内」の位置関係となっているため、虫が襲撃してきた際に強烈な被害を負うことになってしまうわけですね。

引き違い窓の網戸から虫が侵入してきた場合は窓を閉めれば被害はそこで収めることができますが、開き窓で襲撃を受けると「外→窓→虫→網戸→室内」という絶望的状況が作り出されることとなります。

網戸を閉めたまま窓の開閉ができない

外側に位置する窓を閉めようとする場合には一旦網戸を開ける必要があるため、網戸周辺に鎮座していた伏兵的な虫を一気に室内へ呼び込む形となってしまうことに。

この事実に気づいた瞬間は本当に絶望し、窓の前でただ立ち尽くすことしかできませんでした。

兵器を投与

そんな絶望を乗り越え、ホームセンターで見つけたのが「アース押すだけノーマットプロプレミアム」でした。

4.5〜8畳の大きさの部屋であれば、部屋の壁際から中央に向けて噴射するだけで24時間も虫除け効果を発揮してくれるそうです。

購入時点ではAmazonより300円ほど高い値段でしたが、一刻も早く小蝿の脅威から逃れるため早速購入。

その夜早速書斎の窓に向けて1プッシュした後恐る恐る窓を開け、網戸状態で3時間ほど作業を行いました。

結果は目に見えて現れ、室内への侵入はおろか網戸に虫が張り付くこともありません。

書斎の平和を取り戻した瞬間でした。

説明書をよく読んでみると「室内で蚊成虫及びハエ成虫の駆除に使用する場合」という文言が書いてあるので、虫を見つけた段階でそれらを落とすために使用するのが本来の使い方なのでしょうか。

私の場合まず窓に向けて1プッシュ噴射してから書斎での作業を開始するというある種儀式的な使い方をしているわけですが、純粋に結界としての機能も果たしてくれているように感じます。

この「アース押すだけノーマットプロプレミアム」は外での使用も想定されており、外で筋トレを行う際にも非常に重宝しております。

以前住んでいたアパートから現在の戸建に移り住む際、スペースの問題から筋トレ器具は外に置かざるを得ない状況になり、ベンチプレス等を行う際には慢性的な「足回り蚊に刺されすぎ問題」に悩まされていたんですよね・・・。

筋トレの時も書斎での作業事と同様器具の周りに2〜3プッシュほどして結界を作り出すことで、トレーニング中に蚊に悩まされることはほとんどなくなりました。

外で使用する場合は稀に1〜2匹の蚊が結界を掻い潜ってくることもありますが、それでも使用する以前に比べて格段に減っているように感じます。

BBQやキャンプ、登山などのアウトドア用途でも活躍してくれそうですね。

まとめ

以上、今回は夏になると毎年悩まされる虫襲来対策に最適な「アース押すだけノーマットプロプレミアム」を使用した感想についてお伝えいたしました。

夏の訪れとともに侵入してくる小蝿や蚊との奮闘に気をすり減らしている方は是非一度試してみてください。

是非シェアをお願いします
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次