PC購入したのに、PS5の抽選が当たった話

  • URLをコピーしました!

※このページには広告が含まれています。

本記事では、いまだに品薄が続いているPS5の抽選が実際に当たるのかについてお伝えしています。

この記事でお伝えすること
  • PS5実際に当たるのか問題
  • PS5はどこで応募したら当たった?

これまで様々な媒体でPS5を応募し落選してきた筆者が、「諦めてゲーミングPCを購入した途端に当たった」という微妙な経緯について記しましたので、よろしければご覧ください。

目次

PCを購入した直後、PS5の抽選が当たった

今回当選したPS5ですが、「GEOのウェブサイト」から抽選の応募を行った結果、見事に当たりました。

というか、先日レノボのゲーミングPCを購入したのですが、そもそも購入を決意したのは

「PS5当たらなさすぎ問題」が原因でした。

2021年内での購入をあきらめた僕はLegion550Tを購入し満足していたのですが、その5日後、GEOから1通のメールを受信。

マジで物欲センサーは存在するんじゃないかと感じ始めています。

まさかの当選

新調したゲーミングPCが手元に届いてから4日後の出来事だったので、正直喜びよりも驚きの方が大きかったです。

僕がPCを購入した9月上旬頃にはTwitter上で「当選した」ツイートが続出していたので、あのタイミングで当選通知が届いていない人は落選しており、自分もそのうちの一人なのだと思い込んでいました。

よく見返してみると、今回のGEOアプリ募集分は「9月中」に通知を送る旨記載されていたので、今後同様に募集される方は、取り残されたと思っても最後まで諦めずに粘ってみてください。

チャンスが巡ってくるかもしれません。

¥8,091 (2023/06/17 22:14時点 | Amazon調べ)

とりあえず開封

当たったものは仕方がないので、とりあえず開封。

箱を上から開けると、コントローラーとケーブル、取扱説明書が見えます。

上の箱を取り外すと、本体がお目見えしました。

すべて箱から出し、並べてみます。

同梱されていたのは下記のとおりでした。

  • コントローラー
  • HDMIケーブル
  • USB/USB-typeCケーブル
  • 電源アダプタ
  • 縦置き・横置き用台
  • 説明書
  • クイックスタートガイド

転売はしない

当選通知メールを受信した際、頭を過ったのは「転売」の2文字でしたが、なんとなくそれももったいないような気がしました。

デモンズソウルのリメイクや、エルデンリングなどはちょっと楽しみなので、とりあえず手元に置いておくことに。

まとめ

以上、今回はPS5の抽選が当たった経緯についてお伝えしました。

なんだかんだ言っても、実際開封してみるとテンションは上がるものです。

PS5専用ソフトも一応何本か気になるものがあるので、それらをプレイした後で処遇を考えてみるのもアリですね。

是非シェアをお願いします
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次